このまま手をつないで

既婚、ビアンカップルな私と彼女。


言葉足らずな私と寂しがりやの彼女、
何度も離れて、でもまた繋がって。


毎日の何気なかったり
結構な修羅場だったり(笑)

そんな二人の出来事を
呟いていけたらと思います。

ジェットコースターロマンス。

こんばんは☔️



ムシムシひどいー。




お久しぶりでございます。


ブログ、書きたかったんですが


うちら、

ちょいとのっぴきならない

状態に陥っておりまして。



この一週間



まさにジェットコースター。



実は先週月曜日、



ちょっと前からずっと

落ち落ちだったみゅうが


またまたネガティヴ光線

出しまくりで


あまりにひねくれてるから


ちょっとカチンときて


強めに返したら



逆切れ的に



なんか、もういいや。


って言ったんです。



みゅうのために


みゅうの気持ちに寄り添って

言葉を選んで



ずっと話してきたのに



なんだその言い草。



こっちが



もう、いいや、だわ。



さすがに腹に据えかねて

それを伝えたら



わかった、あたしが悪いんだよね

迷惑かけて…



みたいにボロボロ泣いていってきたから




いつもならそこでフォローするけど



あのさ、


先にもういいや、って突き放したの

そっちだから。


自分が振られたみたいに言わないでね。


あなたの言葉にあたしがどんだけ傷ついたか、少しは考えてな?




って言って



離れた。



もう、別れるかもな、って

覚悟して。






そんな中


実は、ワタクシ誕生日が近くて。




みゅうは、あたしのために


6月に入ってプレゼントを

めっちゃ考えてくれてて



これを送りたい!ってものが

あるけどなかなか見つからないらしく



休みの度に探し回ってて。



週半ば、



迷ったけど 、

送ることにしました。



迷惑だったらそのまま捨てて下さい。



ってライン来て。




捨てないよ。



って送ったら



じゃあ中にあるネックレスと

手紙は捨てて。

重いだろうから。って。



もらったものは

あたしの勝手やろ?

どうするかはもらってから

決めるよ。




そして


先日、ちょっと早めに届いたプレゼント。



キャスのハンカチ


可愛いもの好きなあたしの

まさにどストライク。


クリスタルっぽい

ネックレス、中には

お花が入っていて。


これ、みゅうの手作り、

しかもおそろなんだって。


だから、重いって

言ってたのか(笑)



みゅうはこういうアクセや、

あと木工の可愛いカントリー

雑貨とか作るのが得意で



前にもドアにかける

ウェルカムボード

作ってくれたり



可愛いけどシンプルで


これまた好みにぴったり。




そして探し回ってくれていたのが


これ。





ワタクシ、


ちょいと


鍵盤扱うお仕事しておりまして。



これはページオープナーという

譜面を押さえるグッズなんだけど



あたしも存在を知ってはいたけど

もってなくて



みゅうは、


そんなあたしの

ピアノ仕事の話を聞くのが


すごく好きで



たまーにケータイ越しに



ピアノを弾いてあげると


本当に喜んでくれて。



だから、仕事に使えるものを

あげたいと思っていたらしく



ずっと探し回ってくれた、んだって。





どのプレゼントも


あたしのことを思って


一つ一つ探して、



ネックレスは、どんな顔して


作ってくれたんだろう、とか。


はー。


あのワガママ娘、


もうついていけない。って


思っていたのに



こんなに

思いのこもったプレゼント



もらったこと、ないよ。

全く。



とりあえず、お礼の

ラインを送って。




みゅうは


めっちゃ落ち込んでて。




なんで手を離してしまったのか


りこがいなくなることが


こんなに辛いなんて、


もう一緒にいられないって

思うと眠れなくて


自分の態度に後悔ばかりで。


後先考えず

気持ちをぶつけてしまう悪い癖


これから直していく。



あなたを失うのは絶対にイヤだから、


だから変わる。あたし。



ずっと反省の言葉を

話してるみゅう。




とりあえず、


ゆっくりやってみようか。



あたしも


あなたを嫌いになったわけじゃ

ないんだ。


これから

もし落ちそうになったとき


あたしの言葉だけを信じて。


あたしだけを、見て。





とりあえず


またあたし達は


手を繋ぐことに、なった、



けど。



この先どうなるか。



安定の穏やかな恋は


多分望めないんだろうな(笑)




ジェットコースターみたいに


上がって下がって



時には大回転して



落ち着くことも

できない



そんな恋だけど




一つだけ確かなこと。




あたしは

みゅうが好きだということ。


みゅうは

あたしが好きだということ。



だから


これからも



このまま手を繋いで

いけるよう



離してしまいたくなったら



お互いの中にある

確かな想いを


思い出していけたらと

思います。





これからは、


こんな風に間があけず

書いていけたらいいんだがなあ(笑)



よかったら


またゆるーく


読んでくださると



ありがたき幸せでございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する