このまま手をつないで

既婚、ビアンカップルな私と彼女。


言葉足らずな私と寂しがりやの彼女、
何度も離れて、でもまた繋がって。


毎日の何気なかったり
結構な修羅場だったり(笑)

そんな二人の出来事を
呟いていけたらと思います。

2人の、始まり。-vol.3-

再びやり取りが始まったあたし達。


まあ、やり取りとはいっても

たまにラインで話すくらいだけど。


正直、恋人関係を解消してから、もう7年以上たっていたし



みゅうがどんな風に思っているかもわからなかったから



このまま、ふんわりとなんとなく

また、みゅうがしんどくなるまで続くのかな。

みたいに思っていた。



そんな時


年明けにある


大好きなアイドル君のソロコンに

見事当選。



小さなライブハウスだし

まず無理と思っていたから



もうビックリで。


慌てて、家族に事の次第を

話してお願いしたら


なんとか了承してもらえて

一安心。



そんなこんなで

思いがけず


私は、みゅうの住む街方面に

出掛けていくことになった。




なかなかいけない場所だから

せっかくなんで

いくつか予定もいれて。




さて



みゅうに、言うべき、かな。


泊まり、は無理でも


夕飯一緒、できないかな。



いやいや、いまさら

どんな顔して会ったらいいんだ?




そもそもみゅうも働いてるし

平日だし



会えるかもわかんないし、な。





もやもやと考えながら



日にちばかりすぎていく。



数日後、ラインでのやり取りを

している時



サラッと



今度そっち方面のライブ、

いくんだー。とふってみた。



「えーそうなんだ!」



『良かったらさ、ご飯でもしない?』



日にちを話してみる。



「あ、その日ちょうど休みだー。」



『え、平日だよ?』



「月に何日か平日休みあるの。」




『あ、じゃあご飯できるかな。』



「……あたし、そんな都会から

夜遅く一人で帰るの怖いなー。

ねぇ、泊まっちゃだめ?」




『……え?』



「あ、りこが嫌ならいいんだけど。」




えーと。


これはどっちなんだ?



もう、友達だから

なんの問題もないと思ってんのか?



それとも


今でも、あたしを




いやいやいや


あれから何年経ってんだよ。




ってかそもそも、



私自身がどうしたいのかも


よく分かってないのに。




『みゅうは、いいの?

一緒に泊まっても。』




「うん、帰るの怖いからさ。」




あ、それな。



それが理由、か。うん。



じゃあ、そういうことに

しておこう。うん。



みゅうの真意は分からないまま


とりあえず、

シングルをキャンセルして



ダブルに変更。



あ、いや


ツインでも良かったんだけど。



やましい気持ちがなければ

逆にダブルでも問題ない、はず。



よね?



その後もなんとなく



その辺りをぼかしながら



当たり障りない話に終始しつつ



当日を迎えました。




あー


次で、最後です(笑)多分。

×

非ログインユーザーとして返信する